よくあるご質問

よくあるご質問

 

このページには、よくあるご質問をまとめました。

(項目をクリックで答えが表示されます。)

 

1回30分となります。
ご希望であれば、レッスン時間全てピアノの時間にあてます。未就学のお子様ですと、ピアノ半分、リズム練習や、音符ゲームなどを半分行っている生徒さんが多いです。
お付き添いに関しましては、ご家族の方の判断におまかせしています。もし、生徒さん自身が一人でも大丈夫!ということでしたら、私と2人レッスンを行います。
ただ、送迎に関しましては、遅い時間にいらしている生徒さん、小学生未満の生徒さんは教室玄関までお願いしています。
はい、大丈夫です!1台駐車場をご用意しています。
このくらいで読めます!っていうのがなかなか難しいのがピアノです。
こちらの教室では、最初、真ん中の「ド」の位置(鍵盤・楽譜)から始めます。あせらず、確実に進めていきたいと思います。
ピアノ発表会は、毎年1回行っております。ご希望の方のみの参加ではありますが、楽器は聴いてもらって初めて意味のあるものになると思います。ピアノを弾けるようになった喜びを感じていただくため、ぜひ参加してみてください。
お休み予定が決定している場合は、レッスン時に直接お伝えいただけるとありがたいです。急病や、体調が悪い場合は、レッスン予定時間までに教室へ連絡をください。
また、振替レッスンについてですが(年間6回まで)できるだけ対応させていただいています!その場合は、レッスンの空き時間に行わせて頂いていますので、お時間のご希望に添えない場合もあります。
その他、分からないことや不安なことなどございましたら、お気軽にお問合せくださいね。

けいこ先生